もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

入力されたリンクURLは、お客様のアカウントに対して有効に動作するリンクではありません。

はてなブログにて、日々記事を書きますよね?

 

記事を書いては、Amazonのリンクを貼りますよね?

 

自分も晴れてAmazonアソシエイトプログラムの審査に通ってから、

 

記事を書いては、リンクを貼ってを繰り替えておりました。

 

 

が!!!!!

 

一向にクリック数が増えていきません。

 

いつまで経っても「0」のまま。

 

ゼロがいい!ゼロになろう!

 

稲葉浩志さんは歌うかもしれませんが、私としては、疑問が増えるばかり。

 

そこで今日、改めて確認をしてみました。

 

確認方法としては、Amazonアソシエイトのサイトのツールで「リンクの有効性を確認する」というのがあります。

 

で、出てきたのが、タイトルのエラーメッセージ。泣

 

で、いろいろ調べていくうちに、

 

判明しました。

 

Amazonアソシエイトでせっかく取得したIDをはてなブログにリンクしていなかったのです!!

 

これはどのようにやるかというと、はてなブログの管理画面からできます。

 

管理画面からアフィリエイト系のIDを入力する場所があって、そこに取得したIDを入れるのです。

 

これをやると、パソコンからでもスマホからでも自分のアソシエイトIDに紐づいたリンクになります。

 

この1カ月私は何をやっていたのであろうか。。。

 

ブログの道はまだまだ続きますね。

 

ブログで簡単!  アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書