もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

ノンアルコールビールNo.1決定戦

皆様、こんばんは。本日からまたブログを書いている なし男です。

 

さて、今回は過去に私にて記録をしておりました、ノンアルコールビールの評価をつづっていきたいと思います。

それでは早速やってみよう!

 

画像を取っておらず申し訳ないですが。。 

 

1、アサヒドライゼロ(アサヒビール

口に広がる麦のフレーバー。炭酸がシュワシュワしている。

スーパードライに似ているかは不明。

 

2、オールフリー(サントリー

すっきりしていて飲みやすい。

ドライゼロと異なり麦の感じが前面に出ていなくて、バランスが良い感じ。

 

3、ゼロフィール(Vマーク)

麦の味はほんのり程度。爽やかなサイダーの様。

水っぽくビール感は感じられない。

 

4、零ICHI(キリンビール

ほんのりの麦。ゼロフィールよりは麦感はある。

淡麗って感じかな。若干の苦みあり。

 

5、オールフリーコラーゲンリッチ(サントリー

プレモルみたいな味。ペールエール系なのかな?

という訳でここまでではオールフリーがバランスが良くて飲みやすいです。