もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

190428 西表島感想

波照間の翌日は西表島へ。 朝8時の便で30分ほどで西表島(大原港)へ到着。 多少揺れるけど、、 波照間島のフェリーで免疫がついたので問題無し! 到着して間もなくマングローブツアー! マングローブツアーは自然の迫力を体感しました! 保護区なので台風で倒…

190427 波照間島旅行感想

こんにちはGWに離島に来ております。 波照間島っていったことありますか? まず、石垣島に着き翌日に波照間島に行くのに、フェリー自体が出航しない可能性が多いとの事だったので、事前にフェリー乗り場での出航状況を確認しておきました。 参考としたブログ…

靴はシューフィッターのいる店で買おう

こんにちは。 みなさんは靴はどこで買いますか? 自分はシューフィッターのいる店で買います。 シューフィッターとは、靴の専門家ですね。 http://fha.gr.jp/shoe その理由は足に合った靴を足のサイズから測って選んでもらえることです! 自分の足の状況とし…

日経新聞の購読をやめて3ヶ月経った。

こんにちは。 みなさんは新聞取ってますか? 自分は社会人として常識?の日経新聞を購読しておりました。 初めは紙の新聞を購読してましたが、出張が多くなって来た為、日経電子版に切り替えました。 料金体系 4000円/月:紙の場合 4200円/月:電子版 参考http…

財布が要らない時代が来ている。

最近はキャッシュレス生活のおかげで、ほとんど財布が登場することなく日々が過ぎていきます。 (キャッシュレスについてはこちらの記事を参照) https://ossangourmet.hatenablog.com/entry/cashless カードとスマホに入っているモバイルスイカとかで過ごすな…

社会人の英会話学習法

こんにちは。 今日は社会人になってからの英語学習法です。 自分は大学時代に英語を主に勉強しておりましたが、社会人になってからあまり使わずに、その力が衰えて来てます。 個人的に英語を始めとして、語学は筋肉と一緒だと考えますので、使用しなければ衰…

落ち着くカフェとは

皆さんの落ち着くカフェはどんなカフェでしょうか? 自分は下記のような感じです。 個人的に好きなカフェの順番タリーズ>プロント>エクセルシオール>サンマルク>スターバックス>ルノワール>>>>>>ドトール・タリーズはなんか落ち着く。充電も無料wifiもあって…

始発駅付近に住むメリット

こんにちは。 自分は会社に行くのに1時間以上かけてますが、家賃が安い以外にもメリットがあります。 それは始発駅付近に住んでるので、始発駅に行けば何本か電車を見逃せば、寝て会社に行けるという事です。 家賃は安いけど、遠いのが郊外のデメリット。 そ…

bookoffで本の処分を(安いけど)

本棚に本が溜まってきたので、bookoffに出張買い取りに来てもらいました。 出張買い取り方法 bookoffへ電話して買い取りの為に訪問してもらう日程を決める。 当日にbookoffの人が家に来るので、本を渡す。 本を入れるダンボールが無ければ、その旨を伝えると…

オーダースーツのススメ

こんばんは。 皆さんスーツはどうされてますか? ヨレヨレやブカブカのスーツはカッコ悪いですよね? 自分は160センチ付近の低身長男子なので、服選びはいつも難儀を極めております。 なので自分はオーダースーツにしてますね。 背が低い男子はオーダースー…

音楽配信サービス spotify premium使って1年ぐらい

こんばんは。 音楽配信サービスって皆さん使ってますか? 今日は自分が1年ぐらいspotifyの有料版のspotify premiumいうサービスを使用した感想を記載したいと思います。 まず、使用方法とかは始め方はググって調べてください。 月額料金はは980円ですね。 こ…

旅行のお土産文化を無くしたい

こんちにちは。 旅行大好き人間ですが、友達からこんなセリフを言われた時はげんなりします。 『お土産よろしく!』 金かかるわボケ!!! 逆にこういうセリフだと嬉しいです。 『お土産話よろしく!』 いぇーーーい! こう言う人はわかってるなーと思います…

7時間半睡眠を心がけよう

こんにちは。 皆さん、睡眠はゆっくり取れてますか? 自分は花粉症で鼻が詰まり、眠りづらい日々が続いています。 そんな睡眠についてですが、7時間半は取った方が翌朝のパフォーマンスが段違いですね。 これは自分が睡眠外来に行って、先生に聞いたオススメ…

通信制限とオサラバする方法

こんばんは。 皆さん、日々外出先でスマホ使ってますよね? 電車の中、会社、学校、トイレの中、色々!! 外出先で動画とか見てたりすると、あっという間にやってきますよね。 通信制限がっ!! 自分はNTTドコモの毎月5Gのプランを利用してましたが、月末に…

3月の反省と4月の意気込み

こんばんは。 2月末に下記の目標を掲げてました。 来月はブログを30記事書く。— とあるアカウント(旧なし男) (@nashio555) 2019年2月28日 結果として、ブログを20本書きました。 しかし収益は0のままですw 今月の目標として下記を掲げます。 4月目標 ブロ…

キャッシュレス生活のススメ

こんばんは。 年始からキャッシュレス生活を始めて、はや3ヶ月が過ぎました。 そのため今日はキャッシュレス生活について感想等書いていきます。 キャッシュレス生活とは メリット デメリット 今後について キャッシュレス生活とは キャッシュレス生活とは、…