もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

音楽配信サービス spotify premium使って1年ぐらい

f:id:subarashiihibi:20190409205723p:image

 

 

こんばんは。

 

音楽配信サービスって皆さん使ってますか?

 

今日は自分が1年ぐらいspotifyの有料版のspotify premiumいうサービスを使用した感想を記載したいと思います。

 

まず、使用方法とかは始め方はググって調べてください。

 

月額料金はは980円ですね。

 

こんなサイトもありました。参考まで。

https://mag.digle.tokyo/how-to/spotify/about-spotify

 

で、使用した感想

 

メリット

  1. CDレンタルすることが無くなった。
  2. CDを買うことも無くなった。
  3. spotifyを通じて新たな曲を知ることが出来た。

 

かつてはTSUTAYAなどのレンタル屋さんでCDを借りたり、自分で買ったCDをiTurnsに入れてからiPodで聴くって流れでしたが、この生活が変化しましたね。

 

CDも買うことなく過ごしてます。

 

ただ新しい音楽を網羅できているのかは不安になりますがねw

 

 spotify premiumだと曲のダウンロードもできるのですが、自分は通信制限が実質無いに等しいカシモwimaxを使用しているので、spotifyにある曲は外で通信制限を気にせず聴いてます。

 

長時間の移動とかでも気にせず音楽を聴けますね。

 

カシモwimaxについては下記の記事参照。

 

https://ossangourmet.hatenablog.com/entry/kasimowimax

 

デメリット

  1. 毎月固定の金額がかかる。
  2. CD屋で新たな音楽を探す楽しみがなくなる。

 

毎月980円が掛かることがデメリットですが、980円といえば昔ならシングルCDで1枚分ですよね?

 

毎月1枚買うと思えば、安いもんです。