もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

旅行のお土産文化を無くしたい

f:id:subarashiihibi:20190407120431j:image

 

こんちにちは。

 

旅行大好き人間ですが、友達からこんなセリフを言われた時はげんなりします。

 

 

 

 

 

 

『お土産よろしく!』

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subarashiihibi:20190407120726j:image

 

 

 

 

 

 

 

金かかるわボケ!!!

 

 

 

 

 

 

 

逆にこういうセリフだと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『お土産話よろしく!』

 

 

 

 

 

 

 

いぇーーーい!

 

f:id:subarashiihibi:20190407120907j:image

 

 

 

こう言う人はわかってるなーと思います!!

 

 

 

 

日本からお土産文化なんて無くなればいいのです。

 

 

 

 

 

お土産文化を無くした方が良い理由

  1. 単純な旅行代だけで済む。
  2. 旅行にあまり行かない人が気まずい思いしなくて済む。
  3. 人に気軽に旅行に行く話が出来る。

 

職場やバイト先などいつも同じ人がお土産買ってきてて、行かない人は気まずい思いをしている場合もあると思うんですよね。

 

旅行行く人も意図せずマウント取ってるみたいで嫌だと思うんですよね。

 

お土産を見て、『あいつまたハワイ行ったよ!』なんて陰口叩く奴もいるでしょう。

 

せっかくお土産を買ってきたのに悪い気分になるのも嫌ですよね。

 

また休みの前の日とかに行く場所を話すと、冒頭のお土産よろしくーなんて言葉を言われてしまうので、お土産文化が無ければ気軽に人に旅行の話をする事ができますよね。

 

まー観光産業はダメージになってしまうと思いますがね〜

 

 

 

最後に、微妙にニュアンス変わりますが、人の家にお邪魔するときの『手土産』は必要だと思います。

 

これは別かなと。

 

では。