もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

超簡単な旅行中の現地人と仲良くなる方法とは?

日々の生活お疲れ様です。

 

みなさん、旅行へはいってますか?

 

日常から離れる旅行って楽しいですよね。

 

自分は学生時代は青春18切符で国内を、社会人になってからはGWなどの長期連休を使って海外旅行へ行ってました。

 

大体がひとり旅です。

 

行先も気ままに決められるとひとり旅はいいですよ。

 

旅行中は前の日飲みすぎてグダってた日もあるぐらいです。笑

 

話は逸れましたが、旅行はストレス発散や新たな見聞を広げるのにもってこいです。

 

ということで今日は旅行を更に楽しくするメソッドを書きたいと思います。

 

超簡単な旅行中の現地人と仲良くなる方法とは?

f:id:subarashiihibi:20190324150314p:image

 

目次

  1. 現地人と交流する楽しさ
  2. 超簡単な旅行中の現地人と仲良くなる方法

ターゲット

  1. 現地人と仲良くなり友達を増やしたい
  2. ありきたりな旅行に飽きた人
  3. 語学力を上げたい

 

1.現地人と交流する楽しさ

 

みなさんは何のために旅行に行きますか?

 

遺跡を見たい、観光地を巡りたい、色々とあると思います。

 

楽しいですよね!!!

 

ただ自分は海外の遺跡をめぐるうちに飽きてしまいました。

 

例えば、カンボジアにいった時などは沢山遺跡がありすぎて疲れてしまいました。。

 

もちろん今でも行ったことない地での新たな観光地に行くのは楽しいですよ。

 

ただカンボジアの話をすると、そこで出会った現地人との交流の方が楽しく感じたんですよね。

 

現地の人しか知らないスポットに行ったり、そこで現地人と交流するのが楽しかったのですよ。

 

現地人とフェイスブックを交換して今でも繋がっている人もいたりします。

 

2.現地人と仲良くなる方法

 

ではどうすれば現地人と仲良くなれるかですが、

 

簡単です。

 

地球の歩き方などのガイドブックの巻末とかにある、「簡単な日常会話」を現地で使ってみましょう!

 

現地人は現地の言葉を使用すると反応がいいです。

 

日本でも日本語で話しかけられた方が安心ですよね。

 

で、そうすると回答が返ってきます。

 

けど全てがわかる言葉とは限りません。

 

それでいいのです!

 

そこで出てきた不明な言葉はジェスチャーなどを交えながら、その言葉が何を意味するのか解明しましょう。

 

それを地球の歩き方に書き込んでもいいし、別のメモに書くなどして、言葉を貯めていきます。

 

そうすると言葉をどんどん覚えられて話すたびに面白くなっていきます。

 

留学とか海外移住する際にも同様に言葉を覚えていくのだと思います。

 

国内にいながら長期に海外に行くタイミングがあればこの方法は有効に働くと思います。

 

旅行の楽しみ方というよりは語学の学習方法みたいになってしまいました。笑