もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話代を月々1200円にする方法とは?

お疲れ様です。 みなさんは携帯電話にどれぐらい月お金を掛けてますか? 1万以上? 私は月々1200円です。 昔からすると嘘のような安さですね。 2月に始めたばかりなので初回の手数料がかかってしまいますが、これが証拠です。 何を使用しているのかというとL…

車を売って月2万浮かそう

こんばんは。 春ですね。 春爛漫。 さて、皆さん車は持ってますか? 私は車を売ってから少し経過しました。 結果どうかというと、関東某所の駅近に住んでいるので、車を売ってから後悔することはほぼありません。 困ったこととして、最近、本を売ろうとして…

超簡単な旅行中の現地人と仲良くなる方法とは?

日々の生活お疲れ様です。 みなさん、旅行へはいってますか? 日常から離れる旅行って楽しいですよね。 自分は学生時代は青春18切符で国内を、社会人になってからはGWなどの長期連休を使って海外旅行へ行ってました。 大体がひとり旅です。 行先も気ままに決…

大学生のうちにやっておいた方が良い事⑹⑺映画を見る。本を読む

こんにちは。 ブログのアクセス数が伸びずやきもきしてます。 ただこの活動を通して、自分としてアウトプットできれば良き事です。 前回の記事↓↓↓ 今日は大学生のうちにやっておいた方が良い事⑸自分の力でお金を稼ぐ - 30代の男のブログ さて、今回は最終回…

いじめについて語りたい

こんにちは。 先週のことですが、テレビ東京で放映されている「家、ついて行ってイイですか?」を見ていた。 知っている人にはお馴染みだが、終電を逃した人にインタビューをして、タクシー代を番組が支払う代わりに家に上げてもらい、その人(素人)を取材…

今日は大学生のうちにやっておいた方が良い事⑸自分の力でお金を稼ぐ

こんばんは。 風が強く吹いてますね。 三浦しおんですな。 さて、5回目のこのシリーズ。 前回の記事はこちら↓↓ 大学生のうちにやっておいた方が良い事⑷ 親友をつくる事 - 30代おっさんになりたくないブログ 今回は、大学生活のうちに自分でお金を稼いでおき…

大学生のうちにやっておいた方が良い事⑷ 親友をつくる事

こんばんは。 すっかり暖かいですね。 春ですね。 さて、今日は大学生のうちにやっておいた方が良い事シリーズの4回目です。 前回の記事は下記↓↓ 大学生のうちにやっておいた方が良い事⑶旅行する。 - 30代おっさんになりたくないブログ それではいってみまし…

大学生のうちにやっておいた方が良い事⑶旅行する。

こんにちは。 東日本大地震から8年ですね。。 月日が経つのは早いです。 さて、このシリーズ第3です。 前回の記事は下記↓↓↓ 大学生のうちにやっておいた方が良い事⑵ 留学する。 - 30代おっさんになりたくないブログ 大学生活でやったおいた方が良いこととし…

がっちりマンデー 190310まとめ(気になった部分のみ)

和歌山県白浜町 IT企業を誘致する事で法人税ゲット。 ビーチや温泉など魅力をアピールして誘致 通信費、交通費なども規定満たせばサポート 羽田までは1時間半でいける。(南紀白浜空港使用) ビーチでは災害の事をいち早く感知するためフリーwi-fi 北海道東…

エナメル質について調べた

こんにちは、なし男です。 先日、歯医者に行き、エナメル質がやられていた為、詰め物をしてもらいました。 エナメル質とはなんなのか改めて調べてみました。 まずは歯の構造は下記ページから。 ライオン歯科衛生研究所 https://www.lion-dent-health.or.jp/l…

大学生のうちにやっておいた方が良い事⑵ 留学する。

さて、なし男です。前回の記事の続きとなります。 大学生のうちにやっておいた方が良い事⑴ 大学生のうちにやっておいた方が良い事⑴ - 30代おっさんになりたくないブログ 今日は、2番目に挙げた留学する事について記載をします。 2.留学する。 これは私自身出…

大学生のうちにやっておいた方が良い事⑴

こんにちは、なし男です。 社会人になって10数年。 あっという間です。 私が大学生活を送っていたのは2000年代初頭。 だいぶ昔ですね、、、 今回はそんな大学生のうちににやっておいた方が良い事、やらなくて後悔したことを書きたいと思います。 【大学生の…

calooで病院の口コミをしてAmazonギフト券をもらおう

こんばんは、なし男です。 春が近づき、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は絶賛花粉にやられてます、、 病院の薬も気休め程度しかなりませんね。。 みなさんが行く病院。今回は病院へ行ってレビューをするだけでAmazonギフト券がもらえるcalooというサイ…

【映画】グリーンブック鑑賞 4.5点(ネタバレ有)

胸が熱くなる話だった。 また観たい映画である。 最後の方はチラリと泣いたよ。 黒人のドクターと白人の運転手の友情物語。 ドクターといってもそれは音楽家で博士号をとってるからそう言われているだけである。 ある日白人のトニーが働くナイトクラブが営業…

エクセルシオールのココア 3点

さてなし男です。 映画を見る前の一服ということで、ココアを飲んできました。 場所はエクセルシオールカフェ。 エクセルシオールカフェホームページ https://www.doutor.co.jp/exc/ 知らなかったのですが、エクセルシオールカフェって(株)ドトールコーヒ…

お薬手帳電子版について

こんにちは、なし男です。 さて、薬局に行くと毎度毎度聞かれる「お薬手帳」。 持ち歩くのが面倒ですよね、、 薬が明記されたシールも毎回貼らないといけないし、 私は当然シールだけもらい、貼ることはほとんどなく、放置の連続です。 薬局に行くたびにこの…

ガイアの夜明け感想 190219放送回(地面師関連)

こんにちは、なし男です。 ガイアの夜明けで地面師グループの話があったので、感想を書きます。 1、地面師グループとは 地面師とは人の土地を地主になりすまして、他人へ売ってしまう詐欺師との事。 下記のサイトがわかりやすかったので貼ります。 https://t…

マックのグランクラブハウスを食べてきた。

どうも、なし男です。 あいにくの雨ですね、、 マックのグランクラブハウスを今更ながら食べましたので、レビューしたいと思います。 1、味について まずバンズですが、ふわふわしててコッペパンのようですな。 中身はベーコン、肉、レタス、玉ねぎ、チーズ…

大宮での金券買取は大黒屋が良かった。

どうもなし男です。 大宮駅近くでのJTB旅行券ナイストリップを売却しました。 これですね。 何軒か金券ショップ周りましたが、JTB旅行券はなかなか売れず在庫も多いとのことで、買取ができない店もありました。。 さて店をまわる中でJTB旅行券は最低が90%買…

簡単にスケジュールとTODOが管理できるアプリ

こんばんは。なし男です。 今日はめちゃくちゃ便利なスケジュールとTODOが管理できるアプリ「LIFEBEAR」を紹介します。 https://lifebear.com/ このアプリでは、スケジュールとTODOが同時に管理できる無料アプリです。 あと自分は使ってませんが、日記も書け…