もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

携帯電話代を月々1200円にする方法とは?

お疲れ様です。

 

みなさんは携帯電話にどれぐらい月お金を掛けてますか?

 

1万以上?

 

私は月々1200円です。

 

昔からすると嘘のような安さですね。

 

2月に始めたばかりなので初回の手数料がかかってしまいますが、これが証拠です。

 

f:id:subarashiihibi:20190330145759p:image

 

何を使用しているのかというとLINEモバイルですね。

 

 

LINEモバイルとはLINEが運営してる格安SIMですね。

 

自分はドコモユーザーでiphoneなので、下記サイトを参考にしました。

 

元々の番号を使用したければmnpも必要ですね。

 

あと通話するのは音声SIMを買わないと電話できませんよ。

 

LINE電話しか使わないならいいですけどー

 

https://kakuyasu-sim.jp/iphone

https://kakuyasu-sim.jp/mnp/docomo

https://simism.net/linemobile/application/demerit/

 

ドコモのiphoneだとiphoneSIMロックを解除して、LINEモバイルSIMカードに入れ替えるだけです。

 

現在はLINEモバイルソフトバンク回線です。

 

1200円のプランは1GBなので、それで足りるの?

 

と、思うかもしれませんが、自分はモバイルWi-fiを持ち歩いているので、まったく問題ありません。

 

3日で10GBのカシモWiMAXを持ち歩いているので、通信制限という言葉とは無縁になりました。

 

https://www.ka-shimo.com/wimax

 

カシモWiMAXについてはまたの機会にお話しします。

 

LINEモバイルを1ヶ月やってみた感想としては、

 

・元々gmailを使用していたのでなんの問題も無い。

・ドコモにこだわる必要は無し。

・固定費の削減に繋がった。

ということで、メリットばかりです。

 

電話代が高くなるのはデメリットなので、それは楽天電話アプリを使いましょう。

 

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

 

24回払いとかで端末代金を支払いしている人は端末代金だけは引き続きNTTから請求は来ているので、それは払い続けないといけません。

 

ドコモの場合、dポイントはあまりまくるので、マックに行きまくったりして、悠々自適に使いましょう。

 

ではまた!