もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の内容を忘れない為にはノートだけではダメ!

お疲れ様です。 みなさんは仕事で聞いたこと、調べ物をしたことって、どのようにして覚えてますか? 忘れてしまわないですか? どこのノートに書いたっけ? こんな感じで忘れてしまわないですか? 自分は忘れます! この記事では、そんな忘れてしまう方々に…

月曜日の会社は憂鬱で当然

こんばんは。 毎週月曜日って辛くないですか? 土日休みが空けて仕事の一発目なので辛いですよね。 まだエンジンもかかってないですしw この記事では月曜日に会社にいくストレスを軽減させる為に書きます。 では今日も一日ゆるーくまいりましょう! 月曜日の…

学生気分は仕事する上で必要だ。

こんにちは。 みなさんは社会人になった時にこう言われませんでしたか? 『学生気分が抜けていないぞ』 『いつまでも学生気分ではダメだぞ!』 今日はこれについて考えていきたいと思います。 学生気分は仕事する上で必要だ。 さて、冒頭で述べた部分ですが…

高い服は無駄だと思う理由

こんにちは。 二日酔いで頭痛いです、、 さて、みなさんは服にどのくらいお金を掛けてますか? 自分はほとんど掛けていません。 自分は高い服は無駄だと思うのでそれについて書きたいと思います。 高い服は無駄だと思う 目次 1.飽きが来る為 2.失敗する為 か…

こころの電話が繋がらない

こんにちは。 みなさんこころの電話ってわかりますか? どういうものかって言うと相談員に対して、自分の悩みを聞いてもらう電話相談ですね。 自分がパワハラ被害を受けていた際、こころの電話を使用した感想について記載をしたいと思います。 こころの電話…

仕事の残業は評価されるか

こんにちは。 仕事をやりきるために残業をする。 これは評価につながりますか? この記事では300時間の残業の結果が評価にどのように影響したかを書いていきたいと思います。 仕事の残業は評価されるか 答えはノーです。 300時間の残業をしても自分の評価は…

残業時間が100時間を超えた時に体に及ぼす影響

みなさんこんにちは。 みなさんは残業時間はどれぐらいですか? この記事では残業が100時間を超えた場合に体に及ぼす影響について書きたいと思います。 実際には300時間ですが!! 残業時間が多い方はこのようにならないように少しでも早く帰るようにしまし…

パワハラの個人的対策

働き方改革が叫ばれる昨今。 みなさんはパワハラと戦ってますか? この記事では自分が過去にパワハラを受けていた時にどのようにしてその状況から脱出出来たのかをまとめたいと思います。 自分のような人間を出さない為にも、戦いましょう! パワハラの個人…

鼻毛が出てる人について

こんにちは。 男性のみなさんは鼻毛が出ている人についてどう思いますか? 私は格好悪いと思いますw 鼻毛が出てる人について 朝、顔は洗って、髪を整えて、ヒゲもソリーノで、さぁー出かけようという時に、鼻毛の処理をなぜしない少年よ!(神話になれ) 自分…

低身長男子の夏服はユニクロのTシャツが良い理由

こんにちは。 160cm代前半の男子のみなさんは夏服に困りませんか? この記事ではそんなみんなの悩みを解決します。 さぁみんなでユニクロに走ろう。 低身長男子の夏服はユニクロのTシャツが良い理由 自分は160cm代前半というか160cmぴったりなんですけど、こ…

文系 理系の違いなど気にしなくて良いと思う

みなさんの出身大学は何系ですか? 自分は文系です(外国語学部卒)。 この記事ではよくある文系 理系の住み分けってヤツを無くしたい(と思ってる)人たちを増やしていきたいですよって記事になります。 この記事を読んで、みなさんもまだ見ぬ領域の学習をスタ…

JALグローバルクラブになるメリット

こんにちは。 みなさんはJALカードを持っていますか? 今日はJALグローバルクラブに入るメリットを紹介します。 私はこのGWに旅行に出ておりましたが、GWなどの空港が混雑する際に特にメリットを感じます。 メリット グローバルクラブ専用カウンター、保安検…