もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

高い服は無駄だと思う理由

こんにちは。

 

二日酔いで頭痛いです、、

 

さて、みなさんは服にどのくらいお金を掛けてますか?

 

自分はほとんど掛けていません。

 

自分は高い服は無駄だと思うのでそれについて書きたいと思います。

 

高い服は無駄だと思う

目次

1.飽きが来る為

2.失敗する為 かがみ

3.出費が痛い

 

1.飽きが来る為

ファッションってトレンドがある程度ありますよね。

高い服を買ってもトレンドから遅れると着るの嫌になりますよね?

なので安いものなら簡単に飽きたら捨てたり売ったりすればいいので良いと思うのです。

 

まぁ自分は安くてシンプルなものなら飽きが来なくて一番ベストと思ってます。

 

2.失敗する為

貴方はファッションのプロですか?

 

自分は身長も低い事もあり、服選びがなかなか難航します。

失敗する事も多々あります。

 

そうですファッションのプロではないです。

 

オシャレマンではないです。

 

そんな失敗をするファッション初心者の人こそ高い服は買わないほうが良いです。

 

高い服を買うなら安い服でファッションレベルを上げてからが良いと思います。

 

服屋の鏡ってよく見せられるようになってるって聞いたことあります!

 

だから家に帰ってから着てみて、やっぱり違ったなぁと思うことってありませんか?

 

自分も春物のスプリングコート(3万ぐらい?)を買って一度も着なかった事もあります。

 

3.出費が痛い

高い服は単純に出費が痛いですね。

 

前述のようにスプリングコートで3万円掛けるなら、ユニクロだとコートとニットとシャツとパンツまで買って、ワンシーズンのアイテム揃えられますよね。

 

個人的には安くてかっこいいがオシャレと思ってる故、高い服はあまり買いません。

 

買うにしても相当厳選します。

 

安くてもいいものっていっぱいあります。

 

ユニクロ、無印とか良いですよー

 

では!

 

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法