もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

学生気分は仕事する上で必要だ。

こんにちは。

 

みなさんは社会人になった時にこう言われませんでしたか?

 

『学生気分が抜けていないぞ』

 

『いつまでも学生気分ではダメだぞ!』

 

今日はこれについて考えていきたいと思います。

 

学生気分は仕事する上で必要だ。

さて、冒頭で述べた部分ですが、社会人になって研修を経て、数年経つといつのまにか同質の人間たちのコミュニティになります。

 

出る杭は打たれるのが日本。

 

学生の時は自由だったが、そうやって社会に染まっていき、いつしか没個性な人間になっていきます。

 

学生の頃は文化祭とか思い思いの活動をしていたはずです。

 

学生気分は抜けずに思い思いやればいいのです。

 

では。