もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

月曜日の会社は憂鬱で当然

こんばんは。

 

毎週月曜日って辛くないですか?

 

土日休みが空けて仕事の一発目なので辛いですよね。

 

まだエンジンもかかってないですしw

 

この記事では月曜日に会社にいくストレスを軽減させる為に書きます。

 

では今日も一日ゆるーくまいりましょう!

 

月曜日の会社は憂鬱で当然

車の走り出し時。

 

動き出しはゆっくりですよね。

 

仕事のエンジンも掛かってくるのは、火曜日以降じゃないでしょうか?

 

月曜日に仕事をするとミスする可能性もあります。

 

ロケットスタートは火曜以降にしましょう。

 

自分は、下記を心がけております。

  1. 月曜日は出社したら合格
  2. 定時に帰る

 

1.月曜日は出社したら合格

月曜日は出社したら合格としてます。

 

出社すれば何かしらできます。

 

メールのチェックだったり、資料をちょっと作ったり。

 

心折れて休んだ人よりは前進です。

(辛い時は休んでいいんですよー)

 

世の中のサラリーマン全てが月曜日は辛いんだなと思えばどうってことありません。

 

みな、日曜の夜にサザエさん症候群になって、憂鬱なblue monday、月曜の朝を迎える。

 

同じですよ。

 

なので平常運転です。

 

そう考えるといくのは辛くないですよね?

 

出社するだけで、自分を褒めてあげましょう!笑

 

2.定時に帰る

前述のように週始めから色々いれてもミスります。

 

月曜日は仕事モードに体を慣らす日だと割り切って、定時になったら帰りましょう!

 

その際には火曜日以降にやることを机の上とかメモを残しておくと、火曜朝からブーストできます!!

 

では!

 

定時あがりの方法はこちら

https://ossangourmet.hatenablog.com/entry/2019/02/28/205708