もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

がっちりマンデー 190310まとめ(気になった部分のみ)

和歌山県白浜町

  • IT企業を誘致する事で法人税ゲット。
  • ビーチや温泉など魅力をアピールして誘致
  • 通信費、交通費なども規定満たせばサポート
  • 羽田までは1時間半でいける。(南紀白浜空港使用)
  • ビーチでは災害の事をいち早く感知するためフリーwi-fi

 

北海道東川町

  • 国立の日本語学校作る。
  • 費用が安いので外国人がくる。
  • 若者が町にに来るのでカフェなど街が賑わう。
  • ふるさと納税でもがっちりやってる。

 

所感

地方は労働を生み出すため、若者に戻ってきてもらうために、画策してると感じた。

一度は都心に住みたい、港区に住みたいという気持ちもあるがww 地方であれば少ないコストでいい生活ができると感じた。大きな部屋やいいトイレ、いいお風呂の事です。

ただ心配なのは和歌山県は災害、南海トラフのリスクはありそうと思う。

生活のコスト、住環境と災害のリスクのバランスは大事かなとおもう。