もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

今日は大学生のうちにやっておいた方が良い事⑸自分の力でお金を稼ぐ

こんばんは。

 

風が強く吹いてますね。

 

三浦しおんですな。

 

さて、5回目のこのシリーズ。

 

前回の記事はこちら↓↓

大学生のうちにやっておいた方が良い事⑷ 親友をつくる事 - 30代おっさんになりたくないブログ

 

今回は、大学生活のうちに自分でお金を稼いでおきたかったです、、って思いを込めながら書き殴ります。

 

それではどうぞ!

 

5.自分の力でお金を稼ぐ

 

f:id:subarashiihibi:20190313191612p:image

 

これはバイトって意味ではないです。

 

バイトは自分もいろいろやりました。

 

スーパーマーケットとか色々w

 

大学生なので遊ぶお金や、学費を稼いでいる人もいるので、バイトをしてお金を稼ぐって体験も必要と私は思います。

 

ただ、今回の話はバイトの話では有りません。

 

副業でもなく、自分でスモールビジネスをしてお金を稼ぐって事です。

 

きっかけとしてはサウザーさんのラジオを聞いて影響を受けました。

 

サウザーラジオ

https://voicy.jp/channel/657サウザーラジオ 〜富者の聖杯〜 by サウザー/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

その中では、副業ではなく、自分の力でお金を稼ぐこと、オークションでもなんでもいい。それが自分の中の肥やしになるって事でした。

 

表現は違うかもしれませんが、そのような事を言っていたと記憶しております。

 

自分がブログを書き続けているのもまさに稼ぎたいという思いがあるからですww

 

1ミリも進んでませんがw

 

あとほんのちょっぴり、自分の考えをアウトプットしたいという思いもありますw

 

大学時代はたくさん時間があります。

 

なので、フリマとかなんでもお金を稼ぐ力をつけましょう!

 

自分の大学時代には地域のために物作りをしたり、ゼミのグッズを製作して販売したりしていた人が居ましたが、こういうのでもいいですよね。

 

そこで得た知識を応用して、自分のアイテムを作り販売するとか。

 

今ならLINEスタンプやココナラで自分の知識を販売することもできますので、本当に良き時代だと思います。

 

 

自分は会社に入ってからのスタートなので、例えばブログであれば学生のうちからやれば相当なブログ数を積み上げたりする事が可能でしょう。

 

そうすればサウザーさんが言うところの勤め人卒業がさっさとできるようになる訳です!

 

授業で受けた内容を深掘りする事も大事ですが、ちょっとの時間で、ブログを作ったり、自分の将来の為の準備をしておきましょう。

 

今日はここまで!