もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

日経新聞の購読をやめて3ヶ月経った。

f:id:subarashiihibi:20190420134706j:image

 

こんにちは。

 

みなさんは新聞取ってますか?

 

自分は社会人として常識?の日経新聞を購読しておりました。

 

初めは紙の新聞を購読してましたが、出張が多くなって来た為、日経電子版に切り替えました。

 

料金体系

4000円/月:紙の場合

4200円/月:電子版

参考https://www.nikkei.com/help/subscribe/price/

 

これをやめるといくら削減できるか??

 

自分は固定費を削減する時は1年で考えます。

 

電子版を1年購読すると、、

 

4200円×12カ月=50400円

 

そのため日経をやめると、

 

約5万円の削減になりますね♪

 

以前紹介した車を売るのと1年間で24万円の削減。

日経と合わせると約30万円の削減になりますよね。

https://ossangourmet.hatenablog.com/entry/sellcar

 

日経新聞は社会人だし読んでおいた方が良いのでは??

 

こういう人もいると思いますが、今のところやめて困ったことはありません。

 

‪以前voicyでゴッホさん@goph_ ‬‪も、『日経新聞は会社の経営者レベルじゃないと必要にならない』みたいなこと言ってたけど、まさにその通りだと思う。

 

必要なニュースはfeedyとかのアプリで取ればよい。これもゴッホさん譲りやけどw

 

こんな記事もあった。

日経なんてコモディティー情報だから、そんなの知ってても仕事にプラスにならないということ。

http://www.mynewsjapan.com/blog/masa/118/show

 

コモディティー情報ならテレビでも手に入りますね。

 

今は無料で色んな情報が手に入ります。

 

そもそも日経を読んでいた電車のなかでは、最近は睡眠に専念してて、日経を読む時間もないのが確かなのですよ。

 

では。