もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

靴はシューフィッターのいる店で買おう

 

f:id:subarashiihibi:20190422105704p:image

こんにちは。

 

みなさんは靴はどこで買いますか?

 

自分はシューフィッターのいる店で買います。

 

シューフィッターとは、靴の専門家ですね。

http://fha.gr.jp/shoe

 

その理由は足に合った靴を足のサイズから測って選んでもらえることです!

 

自分の足の状況として、強めの外反母趾になっており、革靴とか、シークレットブーツを履いたりして更に悪化している状態になっておりました。

 

そこで今までのような見た目を求めるよりも、機能面を求めないとダメだと思い、シューフィッターのいる店を訪ねました。

 

その店で外反母趾を治していけるようなスニーカーを紹介され購入しました。

 

現在の感覚として少しずつではありますが、外反母趾が治っていくような感覚を覚え始めております。

(外反母趾の角度は測っていないので正確さには欠けますが、、)

 

今回は休日用のスニーカーだけなのですが、今度は平日に仕事で使用する革靴も選んでもらおうと思います。

 

シューフィッターってどこにいるの?と思う方!

全国のシューフィッターがいる店も先程紹介したサイトに載っているので、そちらで確認して訪問することができます。具体的なページは下記ですね。

(シューフィッターが不在やお休みの場合もあるので、電話で事前確認後に訪問することをオススメします。)

http://fha.gr.jp/

 

靴なんかネットショップで購入すれば安いのでは?という意見もあるかと思います。

 

また靴のサイズを覚えていれば別の店でも買えるでしょ?という意見もあると思います。

 

ただ、靴は毎日履くものなので、足への影響が大きく出てきます。

 

自分も数年前に足の内側が当たると痛いなぁと思っていたら、それが外反母趾でした。

外反母趾って治すのがなかなか難しいようです。。

 

その為、自分は多少高くついてもシューフィッターがいる店で買おうと思います。

 

シューフィッターの話だけ聞いて通販で購入する手もあるかと思いますが、自分はシューフィッター代だと思い、感謝の気持ちを込め、なるべく店頭で購入したいなと思います。

 

靴にお金をかけたく無い人は、通販やGUとかの安価な靴でも良いかもですが、そこは考え方の違いですね。

 

繰り返しになりますが、シューフィッターのいる店で靴を購入した方がいいと思いますよというお話でした。

 

では!