もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

片付けられない人へ捧ぐちょっとだけ片付けるコツ

こんにちは。

 

皆さま片付けは好きですか?

 

私は苦手です!

 

今日は短時間で片付けられるコツを記載します。

 

片付けられない人へ捧ぐちょっとだけ片付けるコツ

 

短時間で片付けるコツは、

 

まずは今日片付けたい場所を決めましょう。

 

テーブルなのか、特定の箇所なのか、決めましょう!

 

そして決めた場所にあるものを1つに集めましょう!

 

で、ストップウォッチ等の時間を測れるものを用意します。

 

自分は20分とか決めてます。

 

で、そこからいるもの、いらないものをわけます。

 

要らないものはゴミ箱へ。

 

いるものは、特定の場所に配置しましょう。

 

これを繰り返していくと部屋が綺麗になっていきます!

 

ちょっとずつ片付けたい人におすすめです。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)

ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)