もう記憶は飛ばせない

もう記憶を飛ばさないと誓う since 190719

会社での昼寝の効果と方法

こんにちは。

 

少し間が空いてしまいました、、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

みなさんは睡眠時間はきちんと取れていますか?

 

大人は6時間以上の睡眠は必要だと言われています。

 

自分は最近バタバタやりたい事が多すぎて取れてません、、

 

そういう人にオススメなのが昼寝になります。

 

今日はそれについて語りたいと思います!

 

会社での昼寝の効果

1.昼寝の効果

2.昼寝の方法

 

1.昼寝の効果

昼寝の効果として、頭がさえます!

 

確か文科省が数年前に言ってましたが、6時間未満の睡眠時間しか取れなかった人は、日中に昼寝をした方が良いと言っていたと記憶しております!

 

そのニュースでは昼寝の時間としては5分がベストでそれ以上だと逆によくないみたいな事も見たことがありますが、個人的には5分では少ないかなーとおもいます!

 

自分の場合、6時間未満の睡眠時間だと午前中から睡魔が来ますので、昼休みの1時間休憩では、昼食後、午後の仕事開始ギリギリまで寝てますねw

 

食事は節約で弁当にしているので、20分ぐらいで食べ終わりますので、その後にずっと寝る形ですね。

 

そうすると午後の仕事が頭がスッキリした状態でできますのでクオリティ高い仕事ができます!

 

2.昼寝の方法

これがなかなか悩ましいとおもいます。

 

自分は神経質なので、なかなか眠れないです。

 

会社員になってからも昼寝しようと試みてましたが、眠れるようになったのはこの最近1、2年ですねー

 

方法としては、ズバリ

 

音楽を聴く事です。

 

イヤホンでヒーリングミュージックとか眠るための音楽を準備しておけば、周りの雑音も気にせずに眠ることができます。

 

自分はspotifyにあるプレイリストに眠るための音楽があるので、そちらのお世話になってます。

 

ではみなさんも昼休みを有効活用して睡眠をとりましょうー